詩人さんに100の質問

その1.お手並み拝見。

01. ハンドルネームとサイト名を教えてください。
水瀬 流。「ぷりずむ。」です。「。」までがサイト名です。
02. 生年月日はいつですか?
19○○年7月17日。
03. 職業はなんですか?
パートのおばちゃん。
04. スリーサイズはどんなもんですか。
100 100 100  洒落になってない……。
05. 好きな食べ物はなんですか?
タバスコでピンクに染まったカルボナーラ。
06. 好きな飲み物はなんですか?
ポン酒。コーヒーならコロンビア。
07. 好きな色はどんなんですか?
ワインレッド。髪色もワインレッド。西日に当たると凄いです。
08. 自分を人間以外の動物に例えてください。
なまけもの。
09. 趣味はなんですか?
手芸。
10. 特技や資格があったら教えてください。
資格はあっても全て使っていない。
11. 口癖はなんですか?
「基本的に。」
12. 座右の銘を教えてください。
我を非として当うる者は 吾が師なり。
我を是として当うる者は 吾が友なり。
我に阿諛(あゆ)する者は 吾が賊なり。
13. 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
Mebius。IE7.0で確認中。
14. お勧めのPCソフトとかありますか?
ホームページビルダーはやっぱり便利ですよ、安価だしね。
15. 壁紙はどんなのですか?
今はスタバでもらってきたやつ。
16. スクリーンセーバーはどんなのですか?
セイバーもスタバの。かっこいいですよ。
17. 常時接続派ですか?テレホ派ですか?
あったねー、テレホ。懐かしい。
18. 掲示板書き込みは好きですか?
昔より随分とシャイになりました(爆)
19. チャットは好きですか?
はい。でもオープンチャットは行かなくなった。
20. 一番好きなサイトはどこですか?
一番?mixiかなぁ。
21. 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
どんなジャンルでも更新がマメなところ。
あと、オークションと、ビーズの安売りサイト^^
22. 使っている携帯の機種を教えてください。
911T。スライド式です。
23. 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
カレンダー。背景は猫が多い。
24. お気に入りの着メロはなんですか?
朝は、「夏色」で起きてます。うるさくていいです
25. 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
禁煙してだいぶ経ちました。偉いぜ自分。
26. コーヒーorティー?
どっちも好きだけど、コーヒーかな。
27. 得意料理は何ですか?
煮物。
28. 好き嫌いありますか。
ねばねば は 嫌い。食物も 粘着体質の人も(笑)
29. 朝ごはんはちゃんと食べますか?
たいていサンドイッチを食する。
30. うどん人ですか?
美味しければどちらでも。
うどんと蕎麦を語らせたら長いよ? 製粉会社に16年いたので。
31. お好み焼きの中身は何が好きですか?
もんじゃの方が好きなんだけどなぁ。そば入りが好き♪
32. ファーストフードは好きですか?
好き。特にモスが好き。
33. ダイエット経験は?
これでも昔13キロ痩せたこともあり。
34. リバウンドしてますか?
ええ、思いっきり。
35. お勧めのダイエット法を教えてください。
あったら私に教えてくれ。
36. どの季節が好きですか?
7月。誕生月。
37. どの時間帯が好きですか?
深夜。
38. 行ってみたい国はどこですか?
韓国。
39. 好きなテレビ番組を教えてください。
NG大賞とか、ものまね大賞とか(笑)
40. 好きな音楽を教えてください。
スタ☆レビ、MISIA、BoA、BONNIE PINK、。
41. 好きな芸能人を教えてください。
大杉漣さま。昔からずっと好きなのは蟹江敬三とか橋爪功とか。
42. イチオシの芸人さんを教えてください。
コロコロ変わるからなぁ。
43. 愛読している雑誌はなんですか?
毛糸だま web creators ビーズニュース 雑貨カタログ
44. バイト歴を教えてください。
郵便局。某高層ビル49階京風ラーメン屋にてお運びを2年。
前職はお国の施設で2年ほど雑用。
45. 酒豪ですか?
い い え っ ←反論却下
46. 飲み会は好きですか?
好きですよぉん。
47. 合コンは好きですか?
合コンって一度しかしたことないんけど……オフ会のほうがいい。
48. お風呂タイムはどれくらいですか?
20分ぐらい。
49. 子供の頃の夢はなんでしたか?
夢を探していた、って感じかなぁ。
50. じゃあ今の夢はなんですか?
将来は雑貨アーティストになりたい。
51. 夢を追いますか?現実を見ますか?
現実見ないとねぇ。家族もいるし。
52. あなたにとっての宝物はなんですか?
仲間。
53. 初恋はいつですか?
中2。
54. 片想いし続けるほうですか?
両思いになってからは長いけど、片思いはあちこちにしてるから(笑)
55. 愛の告白をしてください。
え〜〜〜〜〜っ されるほうがいい(爆)
56. 恋はラビリンスですか?
ですねぇ。いつも迷ってますね。
57. プロポーズしてください。
やだ。もう結婚する気ないもん(笑)
58. 子供は何人ほしいですか?
一人でたくさんです〜〜〜っ
59. 老後はどうしますか?
庭いじりして、縁側でお茶をすする。
60. 理想的な死に様を教えてください。
呆けずに、痛くなく、患うことなく、煩わせることなく。
61. 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことありますか?
ない。イケメンは特に苦手。
62. ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
目の高さから、くるぶしまで。ってかなり広い?
63. 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
まあね。
64. ノロケてください。
下手なんですよ、ノロケって。
65. 理想のタイプを思う存分どうぞ。
劣等感を持ってる人。
心が豊かな人。無意味に攻撃しない人。
自分と他人を過信せず、卑下しない人。
66. モテますか?
さぁ…… 今度何人かに聞いてみます。
67. 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
女友達。でもそんなに多いほうじゃない。
68. なにフェチですか?
手フェチ!何よりも手がかっこいい人が好き。
69. 恋人は顔ですか?性格ですか?
性格。顔が悪くても自分が傷つくことはないから。
70. 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
恋の話をしてるうちは恋。しなくなったら愛。
71. 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
自分が必要なら清算してもらう。相手の方が必要なら別れる。
72. ギャップは好きですか?
好きだけど……理解できなかったら隙間じゃなくてヒビよねぇ。
73. 別れ話を持ち出してください。
ちょっ、洒落にならんて。
74. 人と話すのは好きですか?
好き。でもそれで不愉快になることもある(笑)
75. 電話で話すのは好きですか?
好き。でも直接話すほうが好き。
76. スポーツは好きですか?
駄目っす。
77. 得意なスポーツを教えてください。
だから 駄目だってば。
78. プロ野球チームはどこが好きですか?
阪神タイガースですがなぁ♪
79. サッカーチームはどこが好きですか?
ん〜〜〜チームジャパン。(笑)
80. 好きな野球選手は誰ですか?
真弓様は永遠です。
81. 好きなサッカー選手は誰ですか?
キャプテン宮本〜〜〜〜〜っ!
82. 好きなプロレスラーは誰ですか?
え……マッチョな人ってどうも……。
83. なにかコレクションしてますか?
からくりジッポ。でも使わなくなっちゃった。
84. なにか楽器は弾けますか?
エレクトーンなら級持ってる。
85. ストレス発散方法はなんですか?
カラオケぇ♪でもなかなか行けない。
86. カラオケの18番はどの曲ですか?
MISIAの everything (皆聞き飽きている(笑))
87. 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
5千云百万の我が家。
88. 歴史上の人物では誰が好きですか?
……歴史苦手…… でも占いでは紫式部なんですってさ。
89. 凝り性ですか?
肩はめちゃくちゃ凝ってる。
90. 気分屋ですか?
お天気屋、とも(笑)
91. 嘘つきですか?
はい。
92. 勝負師ですか?
多分(笑)
93. 執念深いですか?
自らの肉を切らせて相手の骨を絶つ。
94. 積極的ですか?
いえ……あんまり自分に自信がないんで(汗)
95. 努力家ですか?
努力は嫌いだけど、自分磨かないと喰えないし。
96. 優柔不断ですか?
かなり流される。
97. 騙されやすいですか?
用心ぶかそーに見えて 情にもろいからなぁ。
98. 鍋奉行ですか?
奉行に配膳させる殿様。になりたいなぁ。
99. 栄養失調ですか?
栄養過多(泪)
100. 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
携帯電話。(手動で電源確保出来るキット付)
101. あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
好きな人の声を死ぬまで聞く。って、そんな人いないかなぁ。
102. 一線を越えたことはありますか?
おかげさまで。
103. ポリシー持ってますか? 
思いやりを持ってくれた人には思いやりで返す。
104. マイブームはなんですか?
ビーズ♪
105. 失恋した友人を励ましてください。
悔やませてやれ!
106. 事業に失敗した友人を励ましてください。
チャンスは一度じゃないよ。
107. 得意な教科はなんですか?
図画工作。
108. 苦手な教科はなんですか?
主要5科目+体育
109. 好きな映画はなんですか?
Driving Miss Daisy
110. おすすめデートスポットはどこですか?
どこでも。相手がいれば♪
111. 普段使うカバンの中身を教えてください。
財布。携帯。ビーズの本。編みかけの毛糸。レターセット。手帳。
112. 夜寝る前に何を考えますか?
ギリギリまでPCしてるからなぁ。
113. 朝起きて一番に何をしますか?
PCつける。
114. いま財布の中にいくら入ってますか?
2万ぐらい。
115. 自分をお惣菜に例えてください。
ごった煮。
116. なに味のうまい棒が好きですか?
うまい棒で胸焼けするお年頃。
117. 雨は好きですか?
洗濯物が乾かないから嫌い。水やりは楽なんだけど。
118. 妄想してください。
あたしがあと10kg痩せてて、つるしの服が着れたら……。
119. 懺悔してください。
ごめんなさい。シスアド代無駄になってます。
120. 一発ギャグをお願いします。
そんな急に言われても。
121. ノルマはありますか?
ビーズの作品作らないと在庫がヤバイ。
122. 投げてみたい変化球はなんですか?
詩のような小説。ってぉぃ。
123. 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
愛してる。
124. 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
すってんころりん。
125. 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
激ウマ吟醸酒。
126. ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
どこでもドア。
127. 捨てゼリフを吐いてみてください。
あんた、本気で人に愛されたことないでしょ。
128. 隠し味はなんですか?
これでも女の顔があるんだぴょーん。
129. うろたえてください。
薄給で埋めても車燃えっぱなし。
130. これだけは言っておきたいことってありますか?
あたしを切ると損するよ。
131. 自分を漢字一文字で表してください。
流。まんまやんか。
132. CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
えーーーっ。皆目わからんな。
133. 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
非常勤は見た。(爆)
134. 一句詠んでください。
初春を 喜ぶ暇なし 台所
135. 一首詠んでください。
今頃は どの天の下回るのか 生きてる間に 来るのだろうか
136. 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
タイトロープライフ(爆)
137. 自伝の書き出しはどんな感じですか?
大輪の花散る花びらに埋もれてしまうハコベの白さも
また美しいと思いながら過ごした年月だった。
138. 自伝の締めはどんな感じですか?
書き終わった後に、また面白いことがあるかもしれない。
139. 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
うちのネコがキナコだから、ずんだかなぁ(笑)
140. どちらまで行かれるんですか?
甘美溢れる奈落の底まで。
141. 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
あろうことか、奴はあたしを下の名前で呼んだのだ。
付き合ってもいないのに。
142. おすぎとピーコの見分け方を教えてください。
おすぎのほうがテンションが高い。
143. 東京ドームいくつぶんですか?
5個分ぐらい嘘つきました。
144. わだかまってください。
だから、あんなことまでして愛してないってどういうことなのよ。
145. 決めゼリフをひとつ。
(タダでは教えない)
146. 自慢してください。
ばれてません。
147. 嘆いてください。
安月給です。
148. 叫んでください。
借金返したい〜〜〜〜〜っ!
149. 意気込んでください。
よし、今回は諦めた。
150. 最後に一言、腹から声を出してください。
ネタがなーーーーーーいっ!(笑)

……めちゃくちゃ長々とお疲れさまでした……

質問は プラッチック さんより拝借。


inserted by FC2 system